№059 厳しかった夏の釣り

c0335421_08091581.jpg
c0335421_08092390.jpg
c0335421_08093173.jpg
c0335421_08094720.jpg
c0335421_08104044.jpg
c0335421_08100996.jpg
c0335421_08105986.jpg
c0335421_08112005.jpg
c0335421_08113175.jpg
c0335421_08114478.jpg
昨日朝一でバラした魚はデカかった。
残念~。
2016年7月中~8月15日

[PR]
by sawayakasawade | 2016-08-16 08:15 | 釣行 | Comments(6)
Commented by abu-z4 at 2016-08-16 08:41
sawayakasawadeさん、おはようございます。
見たことのない渓相とわずかなコメント、いったいどんな釣りだったのでしょうか?
朝一番のレインボーは大きかったとのこと、僕から見れば写真のレインボーも羨ましいサイズですが(笑)。
残り少ない夏の釣り、どこかで幸運に巡り合えることを願いたいですね。
Commented by sawayakasawade at 2016-08-16 10:12
ABUさん
おはようございます。
サボりブログで申し訳御座いませんw
先週は濁っている本流に行ってみたのですが、狙っていたポイントは見事に埋まって渓流に非難しました。
昨日はいつもの本流に行ってきたのですが朝一Lサイズ半ばに見事に秒殺を食らいました(泣)ブログに載せたのはMサイズ半ばです。
もちろんMサイズは非常に嬉しかったですが、朝一の魚の事を考えると… そして今もバラした魚の事考えてますw
Commented by slowfishing-yun at 2016-08-16 20:27
サワヤカサワデーさん、こんばんは。
日曜日のグッドサイズ、残念でしたね。
フライはやはり小さなウエットでしたか?それとも素敵なサーモンフライ?
きっと盛夏のレインボーのパワーは凄いのでしょうね。
やはり逃した魚ほど記憶に残るものかもしれません。
Commented by masa1st1956 at 2016-08-16 22:04
sawayakasawadeさん、こんばんは。
最初の写真は支流でしょうか?数十年前に見た様な感じがしますが・・・(笑)
それにしても厳しい条件下でキッチリ結果を出されるのは流石ですね、フライはやはりフルドレッシングのフライでしょうか?
本流でご一緒する時は宜しくお願いします。
Commented by sawayakasawade at 2016-08-16 22:08
YUNさん
こんばんは。
ヒットフライはサワダ製のブラックセッジの8番に巻いたシルバーマーチブラウンでした。
もちろんサーモンもどきも使いましたが明らかに魚が嫌がってましたw
瞬殺だったのでファイトすらさせてもらえませんでした。
次回からはあたりがあったらすぐに合わせを入れようと思います。
逃した魚h当分忘れられません(笑)

Commented by sawayakasawade at 2016-08-16 22:13
masa1st1956さん
こんばんは
最初の写真はオシラリカという石狩川の支流ですwなかなかいい川ですw
サーモン使いましたが反応はイマイチでシルバードクターもどきで小物数匹でした。
やはり夏の本流釣りは雨の日に限りますねw全然反応が違いました。
このまま行くと秋には車中泊で行けそうです。夜の部で宜しくお願い致します。
<< №060 九月の釣り №058 2016年7月9日 >>