№070 真夏の本流とスコール


c0335421_10470724.jpg
今週も土曜のイブから日曜日の昼までのプランで釣りに出かけた。しかも日曜日の昼から雨なのでタイミング的には最高だと思った。
c0335421_10471241.jpg
ラインは1/2で3xに6番のシルバーマーチブラウンというシステムで久しぶりにかなりの数を釣る事ができたけどサイズがでない。幅広く全てのポイントで魚とのコンタクトがある訳ではなく、ピンポイントで複数釣れる。1っ箇所の「深み」や「際」からこんなにいるの?ってくらい。
c0335421_10471961.jpg
大きいと言えば朝一に40位の虹鱒に秒殺でフックを外されたくらい。
期待していた日曜日の雨はスコールで支流との合致で釣りしていた私は「死ぬんじゃないか」と思う位すごい勢いで増水していった。
「死ぬんじゃないか」と思ってもチャンスだと思えば辞められないもので粘っていたけど流れてきた大めのイタドリが体に直撃して今日はもうやめようと思った。
2017年7月15~16日




[PR]
by sawayakasawade | 2017-07-19 13:42 | 釣行 | Comments(0)
<< №071 L×2 №069  辛かった夏風邪と暑い本流 >>