<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

№039 Thunder and Lightning Irish 締めの一本

c0335421_22340103.jpg
今年、夏は調子が良かったが、秋はダメだった。それでも2013.2014年とスランプが続いていたので釣りに関しては良い1年だった反面、釣り以外は最悪の年だった。なかなかうまく行かず釣りを当分休もうかと思ったけど釣りが面白すぎて休むことはできなかった。
竿作りは少しずつだけど上手くなったと思うけどサーモンは巻く回数は減って上手くはならなかった。
毎年キャスティングを修正しようと思うけど必要最低限の努力で終わった。
来年の豊富はせっかちな所を直したいと思う次第。
観覧者の方々の皆様、今年も自己満足のブログにお付き合い頂きましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

2015年12月31日


[PR]
by sawayakasawade | 2015-12-31 22:50 | Salmon fly | Comments(0)

№038 2015年21回目 たぶんラスト

c0335421_21132014.jpg
今日は先輩にスペイキャストを見て頂いて、左側でループを作る時の注意点を教えて頂いた。その時「今日は人が多いね」なんて話していたが遭遇した7組中5組は知り合いだった(笑)
昼からは集中して流したけど鱒は遊んでくれなかった。残念。
たぶん今年最後の釣行になると思うけど家族の顔を伺いつつチャンスがあったら行こうと思う。
2015年12月20日

[PR]
by sawayakasawade | 2015-12-20 21:19 | 釣行 | Comments(0)

№037 2015年20回目

c0335421_21443246.jpg
今年最後の虹鱒狙いの釣りに東の本流へ行ってきました。
c0335421_21454129.jpg
絵心まったく無しですねw
c0335421_21451165.jpg
14時頃 風も止み、気温も上がり釣れるなら今の時間帯だと読み、集中して流していると鏡でモジリを発見。
興奮してミスをしないように心を落ち着かせてから、流すと全然違うところでまたモジリ。
違和感を感じて、観察すると正体は「テン系の動物」だった。
こちらにきずくと本流の早瀬を余裕で横断して対岸の林に消えて行きました。
こんな寒い時に魚でも捕っていたのかな?野生ってハンパないね。凄すぎです。やっぱりあの毛は暖かくてすぐ乾くんだろうな。
思わぬ出来事に心が折れ、今日は早めに納竿した。

2015年12月6日

[PR]
by sawayakasawade | 2015-12-07 16:15 | 釣行 | Comments(2)