<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

№062 2016年11月の釣り

c0335421_22231895.jpg
c0335421_22241672.jpg
c0335421_22220019.jpg
c0335421_22235223.jpg
c0335421_22222220.jpg
大荒れした川に2回調査に出かけた。
8っ箇所回ったけど残念ながら良くなったポイントは一つもなかった。
大半は浅瀬長くなり、プールは殆ど短くなった。場所によっては流れが反対側になり驚いた。
入渓ポイントが川原だったのがいきなり2m位の崖になっていたのはびびった。
護岸されていたり、テトラが入っているポイントは面影はあった。
大荒れしたせいか、少し気温が緩むとすぐに濁りが入り、10月に引き続き不完全燃焼で午前中に自宅に到着した日もあった。
こんな事なら夏は昼寝などせず、ぶっ倒れる位釣りをすればよかった(笑)
今年は色々うまくいかず一回も車中泊できず、去年発見した焼肉屋にも行けなかったは残念。
まだまだ納竿はしませんが今年の虹鱒狙いの釣りは終了。
今年もそこそこ楽しめた。

2016年11月





[PR]
by sawayakasawade | 2016-11-26 23:05 | 釣行 | Comments(0)

№061 10月の釣り



c0335421_21092067.jpg
水温は下がり本流釣りに適した月であるにも関わらず良い魚は釣る事ができなかったので残念。しかも今年に4月に買った車は壊すわ~こけてリールは更に割れるわ最悪の月でした。

ただ一つ非常に印象に残った出来事がありました。別にいい事ではありませんが…w

夏の終わりに氾濫した川に出かけてきました。ポイントは大きく変り、面影すらまったくなかった。白濁し、スイングの釣りをするにはギリギリの濁度に感じた。40m程のランを3往復し、アタリもなく、石の裏を見ても虫なんていない…。やっぱり台風の影響で厳しいかも…なんて考えながら川辺でゲームをして休んでいると対岸から釣り人が現れた。

腰に玉ねぎネットに投げ竿、投げたら「ボチャン」と音をたてる非常に重たい錘にミミズスタイルそして長靴。

挨拶もせずに釣りを始め、一投目で推定Lサイズの虹鱒をヒット。その後30分以内に3匹掛けるという入れ食い状態。そして全部バラしていましたw

さっき散々流したのになぁ~(笑)

此方が釣りを開始すると対岸から「お前の流している所が悪い」とご指導まで頂きました。

ミミズだってフライと同様に川に居るもんじゃないだけどなw

とりあえず魚が激減したとかはなさそうです。

来年からまた楽しめそうなので安心した。

2016年10月



[PR]
by sawayakasawade | 2016-11-06 21:10 | 釣行 | Comments(4)