<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

№070 真夏の本流とスコール


c0335421_10470724.jpg
今週も土曜のイブから日曜日の昼までのプランで釣りに出かけた。しかも日曜日の昼から雨なのでタイミング的には最高だと思った。
c0335421_10471241.jpg
ラインは1/2で3xに6番のシルバーマーチブラウンというシステムで久しぶりにかなりの数を釣る事ができたけどサイズがでない。幅広く全てのポイントで魚とのコンタクトがある訳ではなく、ピンポイントで複数釣れる。1っ箇所の「深み」や「際」からこんなにいるの?ってくらい。
c0335421_10471961.jpg
大きいと言えば朝一に40位の虹鱒に秒殺でフックを外されたくらい。
期待していた日曜日の雨はスコールで支流との合致で釣りしていた私は「死ぬんじゃないか」と思う位すごい勢いで増水していった。
「死ぬんじゃないか」と思ってもチャンスだと思えば辞められないもので粘っていたけど流れてきた大めのイタドリが体に直撃して今日はもうやめようと思った。
2017年7月15~16日




[PR]
by sawayakasawade | 2017-07-19 13:42 | 釣行 | Comments(0)

№069  辛かった夏風邪と暑い本流

c0335421_08021817.jpg
7月4~7日の4日間。39~40度の高熱との戦いは非常に辛かった。おまけに首を寝違えてこちらも高熱と同じ位辛かった。火・水はフルで出勤したが、木・金は朝にとんぷくを飲み、効果が切れるまでに仕事を全部終らせ、だいたい11時に早退して、あとは朝まで寝ていた。熱が下がったのは土曜日の昼。
日中は30度越えだし、病み上がりなので土曜日のイブと日曜の朝だけ釣りする事にした。

いつもの本流に行きたかったのだけど、子供達に阻まれ家を出るのが遅すぎて、到達する事ができず、途中の川で遊んだけど、何も無かった。
c0335421_08341465.jpg
翌朝は移動していつも本流で釣りをする事にした。
先月とはガラリと雰囲気は変り、夏模様だった。出来ればもっとこの川に行きたい。
釣果は5キャッチ2バラシと今シーズンの私としては良い方だったかもしれない。
c0335421_08342283.jpg
c0335421_08343978.jpg
7時には完全に日が昇ったので釣りをやめた。
この時期の本流は厳しいけど好きだったりする。
好きだからと言って釣れる訳では無いのだけれど。
2017年7月8~9日

[PR]
by sawayakasawade | 2017-07-12 16:40 | 釣行 | Comments(2)